プロフィール

かなママ

Author:かなママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トール大好き、ケーキを作る事が大好き(^o^) 手作りをすることが大好きなかなママです。 日々のささやかな生活をここに綴りたいと思います。 HP★http://www.h2.dion.ne.jp/~heart-t/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カントリードールズ2
奥にいるお人形から仕上げて行きます。

20060616015.jpg


20060616016.jpg


今日は、ここまで明日は、仕事だから続きは、日曜日にかなぁ。
また間があかないと良いんだけど(^_^;)


【2006/06/16 17:19】 | トール(カントリードールズ)
カントリードールズ1
昨日本屋さんで新しいペイントクラフトをみつけました。
トップは、古屋さんのカントリードールズ★
一気に目に飛び込んで来て描きたいと思いました。
ベアを描いていたら雨が弱まったので下に行き
木をカットしちゃいました。


20060616010.jpg


下地が塗り終わった所です。

20060616012.jpg


図案を写します。

20060616013.jpg


まずは、お顔にベースとシャドーを入れました。
なんだかツルツル描けます♪のってるかなぁ~♪
やっぱり描きたいって言う気持ちが大事ですよね(*^^*)

では、また上へ☆
【2006/06/16 17:17】 | トール(カントリードールズ)
ベアのためのゆりかごから2
20060616005.jpg


雲も入り全体に色が付いて来ました。


20060616001.jpg


お母さん熊にシャドーとハイライトをステップルで入れ終わりました。

20060616002.jpg


女の子の熊にも♪

20060616011.jpg



ステップルは、性格的に苦手なのでここらへんに来ると
ちょっと疲れが(^_^;)
でも乳母車のくまちゃん達も終わりました。
またあとで服やその他にシャドーやハイライトを入れてから
ステップルも追加または、修正して行きます。
今日は、とりあえずここまで。

実は、昨日本屋さんでみつけた図案が描きたくって
くまを描いている合間に木をカットして下地まで塗ってしまったんで
これからちょっとだけ描きます。
【2006/06/16 17:16】 | トール(ベアのためのゆりかごから)
ベアのためのゆりかごから1
なんだか最近バタバタしていましたが今日は、
久しぶりに午後からトールに集中しました。
作品は、古屋加江子先生の本の中から
小さいゆりかごにトールしてるあるものです。
ゆりかごですか前の部分と後ろの部分でパターンが
違うのですが私は、後ろの図案を使いボードに描くことにしました。

20060613019.jpg


下地作り

20060613022.jpg


服などにベースの色を塗り終わった所です。

20060616007.jpg


ベアにもステップルで最初のベースを入れ終わりました。

20060616008.jpg

20060616006.jpg


ここで乾かして次のステップへ♪♪

写真が4枚しか載らないみたいなので上に続きを記録しておきます。
【2006/06/16 17:13】 | トール(ベアのためのゆりかごから)
ブールローズボックス
今日は、お休みでした。
なので朝からトール♪トール♪
((φ(..。)ヌリヌリ((φ(..。)カキカキ
最近は、何時も細切れな時間で描いていたので
こんなにゆっくりず~っと描いていたのは、久しぶりです。

まだ秋色時計は、終わってないのですが、
カットしてベースだけ作ろうと思ったら
ついつい描き始めてしまいました。

今回は、越川先生の本からブルーローズボックス。
ブルー系を描く事がとっても少ないので新鮮でした。
それに仕事から帰って来た主人が「良いね~高級感があるよ」と
たまに褒めてもらうと嬉しいですね(*^^*)




200605012006.jpg


下地が終わった所~
ここまでのつもりがついつい描いてしまって


200605012007.jpg


レース、シャドーと進み


2006050122.jpg


葉っぱ、薔薇まで
薔薇ももう少し深みをつける予定。
日曜日になるかなぁ。。
【2006/05/12 22:39】 | トール(ブールローズボックス)
秋色時計2
トール
地道に((φ(..。)ヌリヌリ((φ(..。)カキカキしています。

20060509171012.jpg


ざくろに三回目のシャドーが入りました。

20060509006.jpg


そして2回のハイライト


20060509005.jpg


ぶどうにもシャドーとハイライト




20060509004.jpg


全体の感じです。
【2006/05/09 17:30】 | トール(秋色時計)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

